備品の紛失への対応 神奈川02

投稿者: | 2025年5月7日

・物件チェック後の改善箇所依頼です。
・管理会社、清掃会社、補修工事会社からの提案や意見があれば伺いますので、別途メールをお願いします。

目次

2025年01月20日 各室設置のwi-fi機器が見当たりません。

AD社契約担当 I様

・先ほど☆号室の床の穴、トイレドアノブの補修に立ち会ってきました。その際、☆号室のwi-fi機器がなかったのですが、以前戻された、とのメールを受け取っておりましたので確認します。
・☆号室は既に入居が決まっているので、隣の部屋からwi-fi機器を移動してあります。お忙しい中大変お手数おかけし申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。  アース・デザイン 齊藤

2025年01月21日 報告写真も未提出ですから、弊社で負担します。

アース・デザイン 齊藤様

・wi-fi機器の件ですが当時現場対応をおこなった者に確認しましたが戸棚内側中央部分に設置したと言っております。しかし画像も無い為、弊社にて新たに設置したいと考えておりますが如何でしょうか?
・よろしければ、型番等をご教示いただければ、早速注文し設置いたします。
・申し訳ございませんがご確認の程、よろしくお願いいたします。  AD社BM担当 M

2025年01月21日 納得の対応です。

AD社BM担当 M様

・管理会社Mとは、作業報告写真を撮るか取らないかの非常に低次元の議論をしたことがあります。
・管理会社Aとは、Aが紛失した備品を、「オーナーに再度、提供してもらえないか」と泣きつれたことがあります。

・写真報告を出来ていなかったから、その責任を取り、備品を自社にて負担するという御社の姿勢は、これらと明確に一線を画するものだと思います。
・賃貸業界にもそうした価値観が広がると良いなと思います。ありがとうございます。  アース・デザイン 齊藤